一般社団法人寝室環境衛生管理協会

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宿泊施設室内空気環境品質(Indoor Air Quality)認証

認証制度について

認証の流れ

認証詳細 (PDF:38KB)

認証申請書類

(1)室内空気環境品質(Indoor Air Quality)検査認証申請書(様式第1号)
(2)室内空気質測定結果報告書の写し
(3)認証申請者の概要が分かる資料(企業にあっては組織規程等、個人にあっては個人が行う事業の概要を記載したもの等)
※(3)については初回申請時のみ提出すること
書類名ファイル形式
検査認証申請書(様式第1号) WORD PDF

発行条件(別紙あり)

発行条件詳細 (PDF:59KB)

認証に関する手数料

(趣旨)
第1条 この規定は、室内空気環境品質(Indoor Air Quality)検査証認業務規程(以下「業務規程」という。)に基づき、一般社団法人日本環境保健機構会(以下「機構」という。)が実施する認証業務に係る手数料について、必要な事項を定める。

(認証の申請手数料の徴収)
第2条 業務規程第18条に規定する認証の申請手数料は、申請一件につき、別表1に掲げる額を事前徴収するものとする。
2 機構は、前項の規定に基づく室内空気環境品質(Indoor Air Quality)検査認証申請料金の徴収後、業務規程第18条の申請書類等審査の途上で当該認証申請者から室内空気環境品質(Indoor Air Quality)検査認証申請取り下げの申し出があった場合には、当該申し出のあった認証申請者から別表第2に定める金額を徴収することとします。

(別表)
表1
項目単位一般価格会員価格
申請手数料1判定20,000円(税込 22,000円)15,000円(税込16,500円)

表2
項目単位費用
取下げ手数料1判定5,000円(税込5,500円)
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